しばらくブログから離れていました。横浜アリーナのDVD販売については多くのブログで書かれているので、今さらここに書く必要もないと思います。

 

ただずっと早い段階から、このような状況があることを警鐘してきた人間として少し言わせていただくなら…

 

まあここまで露骨にやれば子供でも気づく。

こうやってジェジュンの日本での価値を下げ、誰かの為にかかるソロコンと日本でのソロ活動への下ならしをしていることぐらい。

 

こんな状況を作っておいて平気で今週末、来日する人間の顔を楽しみにしている(笑)

 

実にわかりやすい構図だ。

これがC-jesという事務所の実体であり、その姿を露呈したに過ぎないということ。

このことによって、さらに多くのジェジュンペンがオンリーになり、ファン社会に対立の構図を作り上げていくことになる。

 

今回のようなやり方を平気でする事務所を擁護するようなファンやスルーするようなファンは、ただ単に自分達さえ楽しめればいいというファンであって、ジェジュンが日本活動することも日本での彼の活躍にも固執していないのだと思うだけです。

どんな形でも日本に来ればいいし、来れなければ韓国に自分が行けばいいのだし、そんな難しいややこしいことを文句言わなくても、ただ自分が楽しめればいい。ジェジュンに何かしてもらえればそれで満足という気持ちなのでしょう。

それも立派なファン生活です。

 

以前、私が行なっていたファンサイトの管理人から、当時言われたことを思い出します。

私が事務所のやり方やメンバーのあり方に疑問の記事を上げるたびに「サイトの管理人としてどうやってファンを守るのか」

 

私の考えには、「ファンがファンを守る」という考えはありません。

ジェジュンの為に何かしたいとは思っても、同じファンの立場でジェジュンファンを守るという考えは持っていません。今、私が主催しているサイトメンバーは誰もが自分の意見を持ち、ジェジュンの為だけに行動する人達であって、サイトに自分達を守って欲しいという考えを持つ人は集まっていません。

 

でもこういう時こそ、「サイトはファンを守るべき」と考えているファンサイトの管理人はジェジュンファンの代表として声を上げればいいのではないかと思います。多くのジェジュンファンがDVDを買い損ねたのですから、ファンの代表として事務所と販売元に交渉するべきでしょう。その為のファンサイトなのでしょうから。

 

ジェジュンファンの為にサイトはあるのでしょう。

ジェジュンの理不尽な扱いに抗議の記事をあげることもなく、事務所を批判することもなく、サイトグッズによる収益をサポートに充てたり、募金だけを集めて韓国式のジェジュンサポートをしているのは、韓国のファンサイトのやり方でジェジュンファンを守るためなのでしょう。

 

大きなファンサイトを経営しているところは、どうぞ、日本のジェジュンファンの為に動いてください。グッズの収益やサポートの募金には日本のジェジュンファンは多額の貢献をしてきたはずです。今こそ、日本のジェジュンファンの為に動く時ではありませんか?

 

 

また事務所やメンバーを批判することは規約で禁止しているところもあるのですから、その姿勢を貫いて多くのファンの為に事務所や販売元に交渉してください。ファンサイトに参加している人は自分が参加しているファンサイトの規約ぐらいは知っていて遵守しているのでしょうから。

 

私のように事務所の実体や韓国の実体、メンバーへの懸念を記事にするような過激な人間は、ジェジュンの為にもジェジュンファンの為にもならないとレッテルを何度も貼っているのですから、今こそファンの為に動いてください、と言います。

このようなジェジュンの日本での露出を妨害しようとする動きは彼が韓国へ戻り、あの事務所に入った当初から巧妙に仕組まれていました。私を含め多くの日本ファンは騙されていただけなのです、まさにジェジュン自身も…

 

その頃、どんなに警鐘を鳴らしてもどんなに疑問を投げかけても3人の絆と事務所の擁護に走った人達は、その姿勢を最後まで貫いてください。

 

私はジェジュンファンを守ることは出来ませんが、依頼されたお願いを拡散するお手伝いは出来ます(笑) 大阪コンに参加されるジェジュンファンへの以下の呼びかけがtwitterで既に始まっているとのことですので、ここに紹介しておきます。

 

 

<拡散希望> 京セラドームライブジャッカル再上映記念企画

皆さんでジェジュンにジャッカル再上映をお祝いするメッセージを送りませんか?

<13日> 「ジェジュン、ジャッカル、再上映、おめでとう!」

<14日> 「ジェジュン、ジャッカル、観たよ~!」

タイミングはジェジュンソロのButterflyが終わった後のMCが始まる前です。 1人が音頭を取りますので、後から続けてお願いします。

 

以上のお願いです。

大きな声でジェジュンにメッセージを伝えましょう。

ジェジュンファン、勇気を持って叫んで下さい、とのことです。

またアリーナのDVD再版をお願いするメッセージは以下のところに…

https://twitter.com/JVD_info

 

 

おかしなこと、理不尽なことには声をあげることが、ジェジュンとジェジュンファンの権利を守ることに繋がると思っています。