話題の人、笹原氏の会見です。

 

この会見をどれぐらい信じるかは、それぞれの判断に任されています。

ただ、私の考えとして、人を判断する時、その人が、自分の氏名も地位も隠さず、公開している場合、それは、その人が社会的地位の責任において、発言したことであると判断しています。

それが、自分の本名も明かさないH氏への評価とは、全く違うことです。

 

自分の氏名も会社も地位も明らかにして発言するという事は、それが虚偽である場合、社会的に葬りさられる可能性を持った上で行動、発言していると判断出来ます。

そういう点では、ソン氏も自分の身分も氏名も明らかにしていますね。

 

JYJの日本活動に関しては、多くの人物や会社の名前が出ました。

その中で、自分は明らかに関係者だと名乗り、仕事のパートナーまで務めた人物が、匿名でしか素性を明らかにせず、そうでない人間が、素性を明らかにするという不思議な現象が起きています。

 

笹原氏に関しては、ジュンス親子は名指しで否定をしましたね。

ジェジュンは、否定をしていません。

疑問を呈しただけでした。

その温度差が、私には非常に興味深かったのです。

同じグループのメンバーでありながら、こうも発言が違う意味が、今のJYJというグループの現状のように感じるのです。

 

先のHEROSEの記事といい、ここのところ、Cjesの事業展開に関する批判的な事象が相次いでいますね。

Cjesに関しては、私自身も直接交渉した経緯から、日本活動に関して、特にジェジュンの日本活動に関しての事務所の方針がどのようなものなのかを肌で感じています。

 

彼が考える日本活動とCjes、又、他のメンバーが考えるところの日本活動に明らかに温度差があることは、今までの言動から、多くの人がわかっているのではないでしょうか。

そういう意味合いも含めて、この会見の中には、真実が見え隠れするのです。

 

Cjesが一体何を考えて事業展開しようとしているのか、一体誰をマネージメントしようと考えているのか、そして、日本活動に関して、どのように考えているのか。今まで噂としてしか流れてこなかった情報が、このように日付や実名で映像として、本人が素性を明らかにして会見しているところに非常に興味深いものを感じます。

 

また、今日発表が発表された4年も前の3人のファンミ

 

「ファンミーティングが4年の時を越えてついに映像化!!! 『Smile Again』DVD」

ですが、それほど古いものを今、この時期に発売する意味を考えると発売元も含めてCjesの実態が見えてくるように思います。