こんにちは。

過去にこのブログを愛読して頂き、本当にありがとうございました。

今年の5月に過去記事全てをこちらに再公開しましてからは、二度と書くことはないと思っていましたが、私ごとですが音楽評論家になり、社会的ポジションを取ったのと同時に、今までのように、好きな歌手について好きなだけ書けるという環境ではなくなりました。

「JPOPのある暮らし」の方のブログでは、音楽評論家として多くの歌手について書くことが求められ、個人的好みを優先させる状況にありません。

同じミュージック・ペンクラブの先輩で湯川れい子さんがいらっしゃいますが、彼女はエルビス・プレスリーのファンで有名で溺愛で彼のことをたくさん執筆されていますので、音楽評論家と言っても、誰かのファンであってはいけない、公言してはいけない、ということない、とも言われましたが、まだまだ駆け出しの身では、自分の好きな歌手についての記事ばかり書くわけにも行きません。

それでジェジュンさんの記事に関して、書きたくなりましたら、こちらでも書かせて頂くことにしました。

ジェジュンさんの日本活動や歌手活動に有意義だと思われる記事の場合は、頻度を見ながら、「JPOP…」の方でも更新させて頂きますが、書きたいものが出来た場合は、こちらで優先的に書かせて頂くことにします。

また、記事内容に関しては、以前のような個人的主観の記事は書く予定はございません。

あくまでも音楽記事、音楽評論家としての目線で書く記事になりますので、ご了承頂ける方だけ、閲覧をお願いします。

ジェジュンさんは日本活動継続を希望されており、コロナ状況が改善されましたら、活動が再開されますので、以前のような記事を書く必要はないと考えます。

 

記事を新たに更新させて頂くに当たって、以上のことをお知らせさせて頂きますので、ご理解をよろしくお願いします。

日本で歌手として成功されることを願っておりますし、微力ながら業界人として尽力させて頂きたいと思っています。

 

松島耒仁子