ソウルは初雪ですね。

日本もあちこちで初雪の便りです。

 

今、新しい記事を書いています。

とても長い記事になりそうで、日付が変わった頃の更新を目指してますが、もう少し遅くなるかもしれません。

 

 

香港のファンミで彼の日本語の歌や日本語が聞けるとは、思いもしませんでした。

彼の感覚は、バイリンガルに近いのかもしれません。

日本語で思考するようになるには、相当の訓練が必要だと思います。

 

かつて、日本に来たとき、一番最後まで日本語の習得に苦労したのは彼でした。

苦労しただけあって、彼は手放さなかったですね。

日本で習得したものは、歌声と語学。

この2つは、ジェジュンという歌手の根幹を成す大きな要素になっていると思います。

 

 

では、頑張って記事を仕上げます。

 

あとでお会いしましょう。