文句なく理屈なく、ただ無性に会いたくなる。

無性に彼の歌が聴きたくて、会える日まで待ち続けている。

7年前のことを思えば、今は、どんなに会えなくても夢のよう。
彼が日本を思い、日本に帰ろうとするから。

7年前は、それすらわからなかった。
日本を嫌いになったのではないか、日本での日々を消し去りたいのではないのか・・・
そんな不安に捉われた。

日本に戻って来るたび、泣いていた。
彼に日本活動を求めるのは、酷なのではないのか。歌手活動を求めるのは、彼を追いつめる事になるのではないのか・・・
会いたい、と願うことすら、彼の負担になりそうで怖かった。

韓国に戻り、韓国の芸能界で生きていこうとする人に、日本を求めるのは、間違っているのではないのか・・・

初めて彼が「いつまでも待っていて」と言った日。
日本で待っていていいんだ。
彼に日本活動を求めていいんだ、と思った。

あれから、4年。

彼は変わった。
明らかに変わった。

自分の気持ちを隠さなくなり、堂々と話すようになった。
どこか遠慮がちにファンに話しかけていた頃とは異なり、今は、対等に話しかける。

ファンに「守ってあげる」を歌われて泣いた彼は、どこかに消え去り、今は、ファンを「僕が守る」と言う。

そんな彼に文句なく会いたい。
理屈なく会いたい。

ただそれだけ。

いつも会いたい。
ただ会いたいだけ・・・

そして、この歌声がいつも蘇る。


今日で、ジェジュンは、デビュー5000日なんですね。
彼が5000日、歌い続けてくれた事が嬉しい。
彼が歌わなければ、私は、彼に巡り合う事も出来なかった。

5000ウォンと5000円札を並べて、
10000日が来ても一緒に行けるように一生懸命頑張る、と書いた彼。
10000日の中に日本がある事が嬉しかった。