韓国を訪れた時、実に興味深いものを見た。
ああ、こうやって乗客に擦り込んで行くのか。Cjesはイチオシ歌手を売り込む為には、抜かりないのだ。
人の意識というものは、予期しないところで作られていくのだと思った。

韓国を訪れる時、大韓航空を利用してみるといい。

イチオシ歌手のファンなら堪らない光景に出会う。

各シートに設置されたパネル。映像や音楽、映画、ドラマ……
飛行時間の退屈を紛らわせる重要なものだ。
その音楽を選択してみるといい。

「バラード・アール&ビー・ソウル」の分野にあなたの大好きで堪らない曲に出会える。
そして、たった20人しか選ばれていないアーティストの欄には、あなたの大好きな人の名前が。

おめでとう!

あなたはそれを見た瞬間、周りの人に大声で叫びたくなるほど、誇らしく思うだろう。
名前も知らない隣りの乗客に、イヤフォンを渡して、聞かせたくなるだろう。
あなたは、ファンであることに誇りを持つ瞬間が訪れるのだ。

イチオシ歌手が喉から手が出るほどに欲しがり、人を嵌めてまで手に入れた『アーティスト』の分野に韓国を代表する歌手として名前を連ねる。
たった20人の歌手をどうやって航空会社が選択したのか、そんな事はどうでもいい。
どんな人脈を使ったのか、どんなルートを使ったのか。
黒い勢力を持つ事務所なら、何でもお手の物だ。
どんなに闇の後ろ盾を持っている事務所であっても、表向きは清廉潔白なまっとうな事務所なのだから。

おめでとう!心からお祝いする。

不思議なことに、いや、当然のことに、そこには名前しかない。JYJなどという冠は、アーティストの名前の邪魔でしかない。
これで晴れて冠は必要ないのだということを世界中の人に知らしめたことになるだろう。
初めて聞く人、初めて見る人は、JYJの存在を知る由もない。
純粋にあなたの大好きな人の名前だけを記憶する、ソロ歌手として。

こうやって大韓航空を利用する乗客の目と耳に、名前と歌声を擦り込んで行くのだ。

見事な戦略だ。

イチオシ歌手は、韓国を代表するアーティストとして、韓国を代表するナッツリターンの会社から晴れて認定されたのだ。
それは、アシアナやチェジュでは駄目だ。
多くの政府関係者、要人、上流階級の人間が必ず利用する大韓航空でなければ意味を成さない。

実に涙ぐましい。

こんな地道な努力のおかげで、世界中に名前と歌声を広めていくのだ。

実に素晴らしい。

是非、韓国に行くときには、大韓航空を利用することをお薦めする。
直近ではミュージカルがある。
是非、航空会社は、大韓航空と指定して頂きたい。
韓国を代表する歌手に、あなたの大好きな名前と歌声に出会えるのだから。