ずいぶんと気に入らなかったのですね、
あれほどお気に入りだったのに。

芸能界を引退させるとまで公言して、多くのファンを動揺させることに成功しましたけど、あなたの狙いはそこにあるのではありませんよね。
こう立て続けにいろいろ起きてくると、私はまたあなたに手紙を書きたくなるじゃありませんか…
そう、妄想の手紙です。
だって、あなたの魂胆がわかり易いほど見え隠れするんですから。

今回は、ずいぶん手回しが良かったですよね。最初の女性を説得するのにあなたはお父様まで担ぎ出し、その道の関係者のご友人も同席させたんでしょう?ずっとその手の方とは交流されてますよね、家族ぐるみで。
よほど気に入らないことがあったのか、あの方があなたの言うことを聞かなかったのか…
あなたの逆鱗に触れる出来事は一体何だったのでしょう。

とにかくあなたはあの方にお灸を据えたかったのですよね。
そこまではあなたの思い通りにことが運んだ?

だってずっと機会を狙っていたでしょう?
その為にあの方を自由にさせて、好き勝手にさせていたんですよね。
でも監視することだけは忘れていなかった。親切な顔をしたスタッフをずっと張り付かせていましたよね。

だから最初の女性の問題が出た時もマスコミに強硬に対応することに自信をのぞかせた。
いつものあなたのやり方です。

ターゲットを追い詰めておいて、助ける。助け舟を出す。恩義を売るのです。
そうやって今までもあなたは、自分の力を相手に見せつけてきましたよね。

二番目の女性は、絶妙のタイミングで現れました。あなたのお手並みを十分認識したはずなのに、あの方はあなたの言うことを聞かなかったのでしょうか?
それとももう少しお灸を据えて、二度と逆らう気持ちなど持たないようにさせたかったのですか?

まさか三番目の女性まで出てくるとは思いませんでした。
この女性の登場は計算外だった?
どちらにしてもこれで、あなたの狙いは予定通り行きそうですね。

あなたは、最初の事件が表沙汰になったとき、いい機会だと思ったでしょう。
だってやっといい口実が出来たのですから。

事務所イチオシの歌手は、グループ活動が嫌で仕方なかったのですから。
もともと5人の時からグループ活動は気が進まなかった。
「5人の時は、個人としてはパッとしなかった」と言い切った。
どうして自分がメインでないのか、センターを外され、日本ではお笑い系のギャグまで言わされて、屈辱的だったのかもしれません。

自分がグループ歌手として見られるのが耐えられなかったのか…
3人の日本のコンサートの楽曲の歌手表記を全て自分の名前に変えたほどですから、よほど自分だけを売り込みたいのでしょう。

私の大切な人を上手く取り込んで、韓国に戻ってきたのです。
やっと念願のソロ活動が出来るというのに、大切な人はグループ活動に固執し、巨大な日本市場のファンは、相変わらずグループ全員を応援するスタイル。
冗談じゃない、と思ったのでしょう。

それでも日本ファンの大好きな「絆」を利用しないと巨大なファンダムは取り込めない。
当分の間はジレンマでしたね。

だからメインをイチオシの歌手に変え、楽曲の構成も殆どイチオシのパートにして名実共にセンターを取らせることで韓国ではイチオシが中心なんだと私の大切な人に自分の立場をわきまえさせた。
それにあの方は、あなたの言うことをよく聞いて、すっかり音楽の興味を失っていたのですから。
あとは私の大切な人のグループ活動への気持ちを失わせるだけのこと。

ソロ活動のスケジュールの忙しさを理由に、また、巧妙に3人のスケジュールを被らないようにコントロールしながら、一切グループの音楽活動を封じ込めることに成功しました。

そうやってファンダムをバラバラに解体していった。

でも「絆」だけはアピールしなければならない。

私の大切な人の入隊時期を伸ばさせてまで、最後に日本語のCD発売とコンサートを開催した。

これで大義名分は立ったのですよね。
あとは時期をずらせるだけずらせて入隊させ、「絆」ファンが減り、個人ファンダムへと移行していくのをじっと待つだけでよかった。

事務所イチオシの歌手は、メンバーが次々と入隊していく中、たった一人残ったのです。
こんな好機は、もう二度と来ない。

天下晴れて、堂々と一人で活動出来る。

大切な人が喉から手が出るほど欲しがっている日本での活動も視野に入れて、徹底的に市場に売り込んでいるのですよね。

そうやって活動してみて、わかったのでしょう。
イチオシの歌手は、誰の邪魔もされずに活動出来ることの心地よさを。
全てが自分を中心に回っていることの快感を。
ソロで歌い、ミュージカルで歌い、自分だけの名前で活動する。
そこにグループの名前の冠はいらないと。

だから、考えた…
グループの活動を休止させる大義名分。

本当は解散させたいけれど、いきなり解散ではファンが納得しない。
それに明確な理由がなければ多くのファンを敵に回しかねない。
入隊をずらして活動は5年後と言ってはみたものの、そんな先のことまでわからない。

だからですか?

今回の事件を利用しようと思ったのは…

最初の事件で幕を引き、しばらくグループ活動は自粛という形で休止させる。永遠に再開のない休止。
そうすれば大義名分が立つ。

あの方にも除隊後、しばらく活動を自粛させ、ほとぼりが冷めたところで俳優活動に専念させる。

そういう構図だったでしょう?

そして、自分に逆らったら、芸能人として息の根を止めることだって出来るということを私の大切な人に示したかった。

どんなにお気に入りのあの方でも、一旦自分に逆らえば、事件そのものをどちらに転がすかの鍵は自分が握っているのだと。

事件をもみ消すことも出来れば、新たな事件を表沙汰にすることだってできる。

どんなことだって自分は出来るのだと。

今、私の大切な人は軍隊にいて、あなたは一切手が出せない。
そして、フリーの状況ですよね?

あと半年も経てば、彼は戻ってくる。

その時、主導権は自分にあるのだということを誇示しておきたかったのですか。

大切な人が日本事務所と契約などしないように。
事務所から出ていこうなどと考えないように。

日頃から日本のファンダムを監視しているあなたが、彼の日本ファンの希望を知らないはずはありませんよね。
日増しに高くなる独立を促す声や、日本事務所との正式な契約をソロで結ぶことを切望する声をあなたが知らないはずはありません。
それと同時に自分の事務所に対する猛烈な批判も。

海外サーバーを使ってあちこちのブロガーのアカウントをハッキングし、なりすましやブログの改ざん、削除を試みても、日本ファンは益々批判を募らせるだけ。
あれほど警告文を何度も出しても、嫌韓感情と相まって、一向に収まらない批判にあなたは業をにやしたのではありませんか。

だから、これは私の大切な人に対する強烈なメッセージでもあるはずですよね。

自分に逆らうな。
自分の言うことに逆らえば、芸能人としての命だって奪えるんだという…

サセンの時と同じですよね。

全ての鍵はあなたが握っている。

自分の後ろには誰がついているのか…

女性スキャンダルだって、薬物だって、自動車事故だって、なんだって自分の手を汚さなくても自分の思い通りの事件は作り上げることができる。

芸能人として存在出来るかどうかは、自分の胸三寸にかかっているのだということを強力に示したかったのですよね。

そして私の大切な人が、変な気を起こさないように、馬鹿な考えを持たないように。

彼の唯一の持ち物であるファンダムの口を塞ぐ為にも、自分の力を見せつける。

フリーの彼には、事務所が以前のように張り付くことが出来ない。
去年の国旗の件以来、彼は事務所の人間に警戒しているはずです。

そしてスキャンダルをばらまこうにも、彼は休暇日も軽率に出歩かない。
友人とも会わず、軍隊の交友関係の中で過ごそうとする。

公式以外の場所での撮影画像も神経質に管理するようになった。

あなたとしては、手が出せない状態ですね。

だから、格好の機会でもある今回のあの方の事案の対応に強烈な自分のメッセージを込めたのでしょう?

もし、私の大切な人が、公益だったら、主役は変わっていたかもしれませんね。
それとももっと酷いことが起きていた?

いずれにしてもあなたのお手並みをこれから拝見させていただきます。

あなたがこれからどのように問題を終息させるのか…

あれだけ事務所でお金をかけ、賞を総なめにし、映画界のプリンス、ホープにまでしたあの方の失墜したイメージを取り戻し、俳優として再生させる。

数々の修羅場をくぐり抜けてきたあなたの手腕の見せ所です。

そして一生離れられない恩義を売るんですよね、あの方にもファンにも…

そうそう大事なことを忘れていました。
ここぞとばかりに事務所イチオシの歌手に友情をアピールさせることも忘れなかった。
そうやってイチオシの人もあの人に恩義を売るのですよね。

とにかく今回の事は、成功したのです。

うるさいファンは悟ったのです。

芸能人の命は、本人が持っているんじゃない。事務所が持っているんだということを。

私の大切な人の命も奪いますか?