ジェジュンは、JPOPの歌手だ。
韓国人アーティストではなく、日本では、この6月にソロデビューするJPOPの新人歌手ジェジュン。

私にとって、ジェジュンは、最初からJPOPの歌手だった。
5人時代の最後の数曲をリアルタイムで知っている。「Stand by U」は大好きな曲だった。でもその時は、彼のファンではなかった。JPOPの東方神起という歌の上手いグループの歌、という認識しかなかった。
2010年、解散報道の中で、彼のファンになった。それでも芸能人のファンになった経験のない私には、やっぱり彼の歌に強烈に惹かれた以外に理由がない。

日本語を歌う彼。
日本の曲を歌う彼。

私の中には、彼が韓国人であるという認識は頭の隅っこにも登らなかった。
彼の歌からは、日本以外のなにものも感じなかったからなのかもしれない。

日本活動を打ち切られて、足掛け9年。
9年もの年月が流れた。

その9年の間に嫌という程、彼は韓国人なのだと思い知らされた。
韓国という国が、彼が日本に戻ることに立ちはだかっているように思えた。

 

日本活動が打ち切られた当初、一刻も早く日本に取り戻したいと思った。
日本にいることが当たり前で、日本の番組に出ることが当たり前だった日々を思えば、少しの空白も、彼が日本から遠ざかってしまうような焦燥感を覚えたからだ。
20代の一番いい時期。彼は、絶頂期に日本活動を打ち切られた。
時間が経てば経つほど、彼がこの日本から忘れられていくような焦燥感だった。
韓国に戻ったあと。まともに活動は出来ず、彼の存在そのものも忘れ去られるように感じた日々もあった。

9年間、彼がマトモに歌えたのは、2013年のたった一年だけ。

あとは、俳優活動、それも年に1本のドラマ出演。OSTすら参加できないものもあった。

JPOP歌手ジェジュンどころか、歌手生命、いや芸能人生命まで奪われるのかと思うほどの日々だった。

 

9年ぶりに日本の芸能界に戻った彼は、まだ新曲も出ていない。
それでも彼は、この日本で、芸能人の地位を取り戻し始めた。
バラエティー番組に次々出演する彼の姿は、彼を初めて知る人には、どう映っているだろう。

タレント?
俳優?
モデル?

最近では、カタカナだけの芸名の日本芸能人も数多くいる。
流暢な日本語で、およそ韓国人らしくない外見は、日本人と思った人もいるかもしれない。

 

数多くの老若男女の目に触れるバラエティーへの出演は、彼の顔と名前を十分広めるのに適している。

「ジェジュン」と聞いて、過去の記憶を呼び覚ました人もいるかもしれない。

 

6月27日の新曲発売に向けて、これからは、音楽番組への露出も当然ある。

 

どうか一人でも多くの人の目に触れて欲しい。
一人でも多くの人の耳に届いて欲しい。

芸能人ジェジュン、
JPOP歌手、ジェジュンの歌声が。

ソロの新人歌手として、一から始めるジェジュンという歌手を、どうぞ、よろしくお願いします。

 


JPOP歌手として日本の芸能界に戻った彼に因んで、ブログの公式ジャンルのエントリーを、「KPOP、韓流ファン」から「芸能人ファン」に変更した。
変更したとたん、総合ランキングの上位に常時、入るような状態になった。

「芸能人ファンジャンル」は、KPOP、ジャニーズ、新しい地図以外の芸能人ファンのブログジャンルだ。
即ち、演歌歌手から、JPOPから、俳優までの日本の芸能人ファンブログの集まりだ。
そこにエントリーすることで、少しでも「ジェジュン」という人を知ってもらえたらいい。

ブログのタイトルを見て、「ジェジュンて誰?」と思う人が、彼の事を知ってくれたらいいと思っている。
名前も顔もまだ、日本では、一部でしか認知度は高くない。

 

新人として再デビューする彼の事を、一人でも多くの人に知って欲しい。
新人の彼は、名前と顔を売り込み、歌を聞いてもらわなくてはならない。
一人でも多くの人に、先ず、彼が優れた歌手であるということを知って欲しい。
そんな思いを抱きながら、ブログを書いている。

 

末永く末永く、日本の芸能界で活躍する歌手としての始まりの一歩だ。

 

どうか、ジェジュンをよろしくお願いいたします。

 

文章の部分引用、転載を含む、全ての文章の無断掲載、転載を一切禁じます。