熊本では、まだ大きな余震が続き、他の県にも拡がりを見せています。1日も早く落ち着きを取り戻し、元の状態への復旧と回復をお祈り致します。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、「No.X」あなたが1番好きな曲は、どれですか?に多数お答えを頂きありがとうございました。

コメント数57
メッセージ13
総計 70


★アンケートの結果

1位 All That Glitters  19

2位   また会うけど また会えるけど 11
Run Away 11

4位   Love You More 6
引き出し 6

6位   Love You To Death 4
Breathing 4
Good Luck      4

9位 All I Desire 3

10位 Welcome To My Wild World 1
それ、知ってる?   1

 

以上のようになりました。

「All That Glitters 」がやはり圧倒的でしたね。
この曲に込められている歌詞にも強く惹かれると言われる方も多かったです。
この曲は、彼の普段とは違った声が多用されています。また、声の重なりによって、彼の好きな音楽の世界を作り出していますね。彼は、声の重なりをとても好みます。だからこそ、グループ音楽にこだわったのだと思います。ソロと違って、ハーモニーの世界は、それを経験したものにしかわからない特別な魅力ある世界です。結局、東方神起を超えるハーモニーを作り出せなかったJYJ音楽を諦め、一人で自分の声の重なりによって、それを実現しています。

「また会うけど、また会えるけど」は、当然上位に入ってきました。
彼のファンを思う心がこぼれ落ちるようなこの歌は、聴くたびに心を強く揺さぶられます。
「Run Away」は、今回のアルバムで最も彼の新しい世界観を示した曲であり、歌詞の意味と相まって、除隊後の彼が進もうとする道を示唆しているとも思える1曲です。

皆さん、異口同音の感想は、「どれか1曲を選ぶのが難しかった」でした。
それほどに今回のアルバムに収められた曲は、どれも素晴らしく甲乙つけがたいものばかりです。
「自分がやりたいと思う音楽を全て入れた」
「ジェジュンのいろいろな声を聞かせたかった」
そう彼は言っていました。
「宣伝活動できなくてもいい。ファンの皆さんが聞いてくれればそれでいい」
「ジェジュンが歌ってるから、と言ってへんな歌でも構わない、ということはないですよね?」と彼は言いました。
「みんな、ちゃんと音楽聴いてるでしょ。時には厳しい意見も…」

彼の言動のどこにも損得勘定はなく、ただ、純粋に自分の音楽に向き合う姿勢とファンへの愛情だけです。
そんな彼からのGiftである「No.X」
彼の心からのプレゼントを無事に受け取ることが出来て、本当に良かったと思います。
もし、彼が何も言わずに入隊していたら、きっとこのアルバムは発売されなかったかもしれません。
彼の強い意思とファンへの愛情を感じる1枚です。

私の好きな曲は、ナイショにしておきます(笑)
「実は選べないのでは?」と書かれた方がいましたが、初めて聴いた時から、なぜかその曲が好きになりました。「WWW」の時もアウトローな「Brighter」を選びました。それまで記事も書かず、誰にも話してきませんでしたが、彼がファンミで数少ない歌の一つに歌ってくれてたのがとても嬉しくて記事に書いたことを覚えています。
今回も彼がアルバムコンサート以外でその曲を歌ってくれるようなことがあれば、皆さんにお知らせします(笑)

たくさんの方に参加していただいてありがとうございました。
また、時々は、お遊びにつきあって下さいね。
よろしくお願いします。